マジシャンの日常

マジシャンとして活動しています。マジシャンの裏側やマジックの秘密、また、マジシャンの視点からエンタメについて思う事、様々な役立つ情報などを綴ります。

簡単マジックシリーズ!マジックのアプリ2選!

   f:id:Watanukix:20191110124308j:plain

簡単マジックシリーズ!マジックのアプリ2選!

今回は、マジックの事を本で読んだりするのはしんどい、、動画もちょっとしんどい、、という方のために、携帯のアプリでマジック関連の内容を知る事ができるアプリを2つご紹介したいと思います!

 

著者自身も調べるまで、携帯のアプリでマジックの事が知れるなんて知らなかったのですが、実際にやってみると面白いものがあったのでまとめてみました。

 

一回ダウンロードするといつでも、どこでも気軽にやる事ができるので、おすすめです!

 

 

 

トランプマジック入門

f:id:Watanukix:20191110130232j:plain   f:id:Watanukix:20191110130258j:plain

 

内容:トランプマジックを基礎から応用まで順にステップを踏む事で、確実にトランプマジックをものにする事ができます。 

 

YouTubeの動画って情報量が多いのはメリットですが、煩雑に情報が設置されているので、基礎からしっかり学ぶのは難しいです。

 その点、このアプリを使用すると、きちんと基礎から積み上げる事ができるので、トランプマジックをしっかり学びたい人や自分で練習メニューを組むのが苦手な人におすすめです。

 

またそれぞれ、数分の解説動画がついているので視覚的にとても分かりやすいです。

実用的なトランプマジックも解説されているので、もう基礎的な事はできるよ!って方にもおすすめです。

 

かなり分かりやすくまとまっています。個人的にはもっとマジックを始めたての時にこのアプリに出会っていたら習得しやすかったのになあと思ってしまいます。今からマジック始める人は是非! 

 

ネタバレマジック

 f:id:Watanukix:20191110130735j:plain  f:id:Watanukix:20191110125952j:plain

 

内容:全50問のマジックの種を見破るゲームのような問題が出題されます。正解後、それぞれ詳細な解説がついてきます。

 

このアプリは上のものと違い、マジック習得のためのアプリではありません。

マジックの内容が提示され、それに対するタネを予想するゲームです。

 

少し変わった取り組みなので、暇な時にやってみると楽しいと思います!

頭のトレーニングにもなるかもしれませんね。

 

ただ若干、無理矢理な解法や解説もあるので、あくまで読み物として捉えると面白いと思います。これでできる!と思いこむのはNGです!

 

まとめ

マジックのアプリというのも中々斬新ですね。

この簡単マジックシリーズも第4弾です。

これからも、色々なマジックを習得する方法、マジック習得までのショートカットツールを発信していきます。

 

あなたも今日からマジシャンです!

ではまた!

 

簡単マジックシリーズの他の記事は以下をご覧ください!

www.magicianwatanuki.com

www.magicianwatanuki.com

www.magicianwatanuki.com

 

 

 

 ブログ村ランキング参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村