マジシャンの日常

マジシャンとして活動しています。マジシャンの裏側やマジックの秘密、また、マジシャンの視点からエンタメについて思う事、様々な役立つ情報などを綴ります。

簡単マジックシリーズ!YouTubeで紹介されているおすすめマジック5選!

f:id:Watanukix:20191108152112j:plain

簡単マジックシリーズ!YouTubeで紹介されているおすすめマジック5選!

マジックの種明かしってYouTubeにいろいろのっているけど、どれが簡単なのか分からない!全部サムネイルに超簡単!とか書いてあるから本当か分からない!という方のために著者厳選のコスパ最強の簡単マジックを5つ紹介したいと思います!

 

数あるマジックの種を解説しているYouTuberの中から「日本一のマジシャンポンチ」さんの動画の中より紹介したいと思います。彼のチャンネルは以下に貼っておきます。

www.youtube.com

 

マジックのタネの内容を知りたい方は正直、ブログの記事で説明するよりもYouTubeで解説されているものを見た方が絶対に分かりやすいと思うので、この簡単マジックシリーズは、全ての動画を見る時間をカットする時間短縮ツールとして使ってもらえればと思います。

 

 

集まる4枚のカード

www.youtube.com

 

現象:お客さんが自由に選んだカードと同じ数字のカードが一瞬で集まります。

 

とても簡単なトリックです。

セルフワーキングと言い、マジシャンが特に技術を使わなくても、自動的にマジックが成功するトリックです。数理的トリックや人間の盲点をつくものである場合がほとんどですが、「集まる4枚のカード」というトリックは非常にバレる心配が薄く、優秀なトリックです。

 

彼の動画を見て、1度試せば、もう友達に見せれるレベルにいきます。コスパ最強のマジックです!

 

予言のマジック

www.youtube.com

 

現象:お客さんが自由に選んだカードを前もって予言する事ができます。

 

予言という響きはとてもマジシャンっぽいですよね。マジシャン気分を一度で良いから味わいたいという方におすすめです!これも「集まる4枚のカード」と同様にセルフワーキングトリックです。技術不要でしっかりウケる優秀なトリックです。

 

また、意外とセルフワーキングトリックはマジシャンも見落としがちな所なので、相手がマジシャンでもバレない可能性は高いです。

 

フォーエースプロダクション

www.youtube.com

 

現象:グチャグチャに混ぜたはずのトランプから4枚のエースだけが表向きに出てきます

 

手順が少しややこしいですが、覚えてしまえば、いつでもどこでも演じる事ができるマジックです。お客さん参加型なので、しっかり楽しませる事ができますね。

こちらもセルフワーキングトリックです。

 

プロマジシャンがレパートリーに入れているパターンも少なくないと思います。

 

カード当て

www.youtube.com

 

現象:お客さんが選んだカードを当てる事ができます。

 

今回紹介するマジックの中で唯一ギミックを用います。

でも大丈夫です。慌てないでください。飛ばさないでください。

トランプを2枚両面テープで貼り合わせるだけです。たったそれだけでかなりクリーンな奇跡を起こす事ができます。

 

プロマジシャンでもこのマジックの種を見抜く事ができる人は少ないでしょう。

しかしとても簡単なのです。ほんの少しだけ練習がいりますが、セルフワーキングトリックでは無いので、頭の良い人にバレるとか警戒心の強い人にバレるといった心配は無用です。著者一番のおすすめです!

 

ギミックの使い方と簡単さ、手順の分かりやすさ全てがバランス良く優秀なトリックです!

 

水と油

www.youtube.com

 

現象:赤いトランプと黒いトランプを交互に混ぜると赤と黒で分離してしまいます。また、分離した束を振ると、また交互に混ざった状態に戻ります。

 

マジックの中の古典中の古典です。古くから研究されてきたマジックであり、多くの方法が開発されてきましたが、今回紹介するのが一番簡単な方法でしょう。また水と油というタイトルもかなり目をひくものですね!

 

少し工夫は必要ですが、技法らしい技法は1つも用いません。他のマジックと少し毛色が違うマジックなので、上の4つのマジックのどれかと続きでやったりすると飽きずにマジックを見てもらう事ができると思います。

 

まとめ

この簡単マジックシリーズの中から1つずつでも習得していくとマジックが結構できるようになっていくと思います。もちろんプロマジシャンになれるわけではありませんが、友達に見せたり、宴会や飲み会などで披露する分には十分なクオリティだと思います!

これを機にもっと知りたい!身につけたい!となった方は「日本一のマジシャンポンチ」さんの動画を他にも見てみると良いと思います!

 

あなたも今日からマジシャンです!

ではまた!

 

簡単マジックシリーズの第一弾のペンを使ったマジックの紹介記事は以下からご覧ください!

www.magicianwatanuki.com

 

 ブログ村ランキング参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村