マジシャンの日常

マジシャンとして活動しています。マジシャンの裏側やマジックの秘密、また、マジシャンの視点からエンタメについて思う事、様々な役立つ情報などを綴ります。

簡単マジックシリーズ!ペンを使ったマジック5選!

     f:id:Watanukix:20191107143406j:plain

簡単マジックシリーズ!ペンを使ったマジック5選!

今回は、マジックのタネさえ購入すれば、ギミックさえ手に入れば、誰でもできるようになる簡単なペンを使ったマジックの中から、著者おすすめのものを5つ紹介したいと思います!

 

ペンを使ってマジックをするメリットはたくさんあります。まずマジシャンでもない限り、マジックのショーとしてマジックを演じる機会なんてそうそうないですよね。宴会での発表であったり、飲み会や合コンなどで突発的にやる機会を得たりなどというのがほとんどだと思います。

いざマジックをしよう!ってなった時、トランプとか使うのって結構ハードル高いですよね?

「うわ、こいつマジックする気まんまんじゃん、、」

「そういう重いの求めてなかったんだけどな、もっとパッとできるのやってよ。」

などと思われたり、言われたりしたら嫌ですよね。

 

その点、ペンはすごい汎用性が高いです。筆箱に入っていたり、スーツのポケットに入っていたりしても変ではありません。

「なにかあるかなー、あ、ポケットにペン入ってたし、これ使ってマジックします。」

みたいに白々しくまるで何も準備をしていないかのように装う事も可能です。

 

ペンを使ったマジックにも様々な種類のものがあるのですが、その中から難易度やウケやすさ、演じやすさなどを考慮して5つおすすめを選びました!今回は全てマジックショップに売っているものになっています。買えばできるようになるものばかりです。値段もお手頃なので、気に入ったら是非購入してみてください!

 

 

 

 

 マジックミステリーペン

www.frenchdrop.com

 

著者1番のおすすめです!ボールペンがお札を貫通してしまいます。その後、ペンを引き抜いても、お札には穴1つあいていません!

ボールペンの方に仕掛けがあり、そのボールペンをポケットの中に入れておくだけで、マジックができてしまいます!お札はその場で借りる事ができ、マジックが終わった後なら、ボールペンを調べてもらう事も可能です!

 

かなりタネが想像しづらいので、マジックに対して身構えてしまうような年配の方などにもウケやすいです!なんといっても気軽に演じられる強みがありますね!どんな場面でも活躍します!

 

もっと詳細を知りたい場合や購入を検討する際は、上のリンクをクリックしてください。

 

曲がった油性ペン

www.frenchdrop.com

 

強烈なビジュアルでお客さんに驚きを与えます。あの固いペンがグニグニに曲がってしまいます。マジック後手渡しも可能です。このマッキーは日常的に使う分、驚きが大きいですね!

かなり単発の芸になってしまうので、宴会芸向きです!

 

コザックペン

www.frenchdrop.com

 

コザックペンで書いた文字をライターであぶると文字が変化してしまいます!非常にマニアックなのでマジシャンでも知らない方もいらっしゃるかもしれません。

 

適当に書いたように見える文章をライターであぶると素敵な文章が現れる、、

お誕生日や記念日などのサプライズとしてピッタリです!

 

また、お客さんにトランプを引いてもらってそのトランプを当てる際に用いる事も可能です。これを1つ持っているだけでいろいろな事ができるようになります!

「Happy Birthday!」

を浮かびあがらせたい人は是非!

 

カラーチェンジングペン

www.frenchdrop.com

 

ペンが消失したり、移動したり、融合したりと様々な現象を起こす事が可能です。ただかなりシンプルなタネなので、途中からタネに気づく人がいる可能性があります。

 

ただ現象がとても分かりやすいので子供や小学生などに見せると大ウケ間違いなしです!逆に年配の方はじっくり見られる方が多いので、向いてはいないですね。

 

若干準備が必要なので、子供会や地蔵盆などの機会に見せると良いでしょう!

 

 Mチューブ

www.frenchdrop.com

 

非常に変わったマジックです!マッキーペンがマーブルチョコに変化してしまいます!こちらも子供、小学生へのウケは抜群でしょう!マジック後にマーブルチョコをプレゼントすれば大盛り上がりします!

 

購入すればすぐにできます。練習を一切する必要がありません。気軽に1本購入してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

今回、紹介したペンのマジックは全て仕掛けがあり、購入すればほぼ練習なしにできるものばかりです。なんの仕掛けもないペンでも確かにマジックはできるのですが、かなりの技術力が必要になるため、練習が欠かせません。

来週披露しないとだめ!急になにかやらされる事になった!という方に本当におすすめです!

 

そして最も大事な事をお教えします。上で紹介した商品を使えば、マジックはできるようになります。しかし演じる時の基本を忘れてはいけません。大丈夫です。全く難しい事はしないのですから、演じる時は

落ち着いて、堂々と演じるようにしましょう。

 

それでも緊張してしまうという方は緊張しない方法について別の記事で解説しているので是非ご覧ください!

 

www.magicianwatanuki.com

 

これであなたも今日からマジシャンです!

ではまた!

 

ブログ村ランキング参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村