マジシャンの日常

マジシャンとして活動しています。マジシャンの裏側やマジックの秘密、また、マジシャンの視点からエンタメについて思う事、様々な役立つ情報などを綴ります。

見ないと損!世界NO.1のマジシャン!

    f:id:Watanukix:20191010231131j:plain

 

今回は、おすすめのマジシャン紹介シリーズの記念すべき第1弾です。すごいマジックを見てはみたい!けど、誰がすごい人なのか知らない、、どうやったら見れるのか分からない、、という人のためにYouTubeに演技動画が落ちている凄腕マジシャンを紹介していきます。

 

マジックにもコンテストというのがあり、3年に1度、Fismというマジックのオリンピックが開催されます。今回紹介するEric ChienはFism2018年大会のグランプリです。著者もFismに行っていたのですが、彼の演技中ずっと叫びっぱなしでした!前置きはこの程度にしておいて、是非ご覧ください!From Taiwan China, Eric Chien!!

 

www.youtube.com

 

いかがだったでしょうか。この近距離でここまでビジュアルに物を消したり、出したり、色を変えたりするのは非常に難しい事なのです。そして非常に分かりやすいコンセプトですね。白いリボンに出会った青年、最初は興味本位で動いていきますが、どんどん不思議な事に巻き込まれていき、最後はお金に目がくらみ全てを失ってしまいます。彼自身が本当に不思議そうな顔をするので、とても共感できてしまいます。また、リボンで2つに分けられた領域間を行き来する度に綺麗に変化しており、色の変化から消失、そしてコインの変化までがとてもスムーズに移行しています。そして近距離で行うマジックではマジシャンが喋ってマジックを行う事が多いのですが、彼は音楽をかけて曲調と彼の感情を合わせる事で一つの物語を作りあげています。近年、クロースアップマジックでも音楽をかけて行う人も増えてきましたが、彼は現時点での最高到達点と言えるでしょう。

 

このマジックで彼のファンになってしまった人のために彼の他の作品も載せておきますね。Asia's Got Talent という番組でマジックを披露した時の映像です。

 

www.youtube.com

 

彼の作品はアーティックなものが多く、今まで持っていたマジックのイメージを覆された人も多いと思います。これからもどんどん凄いマジシャンを紹介していきたいと思います!すごいマジック見たいけど誰が凄いか分からないという方、是非引き続き、第2弾、第3弾と続けていく予定なので楽しみにしておいてください!ではまた!

 

ブログ村ランキング参加しています!

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村