マジシャンの日常

マジシャンとして活動しています。マジシャンの裏側やマジックの秘密、また、マジシャンの視点からエンタメについて思う事、様々な役立つ情報などを綴ります。

簡単マジックシリーズ!宴会で使えるマジック5選!

f:id:Watanukix:20191109174747j:plain

簡単マジックシリーズ!宴会で使えるマジック5選!

宴会でマジックをやらされる事になった、、忘年会の出し物を押し付けられた、、という方のために、今回は気軽に練習無しに、きっちりウケるマジックを5つ紹介したいと思います!

 

基本的に購入すれば、すぐにできる物ですが、長い間マジシャンとして活動してきてしっかり厳選したものばかりです。

実は難しいんじゃないの?と心配しているそこのあなた!本当に簡単です(笑)

安心してください!

 

それでは早速どうぞ!

 

 

 

ピーナッツバター&ジャム

magicfan.shop21.makeshop.jp

現象:まず、何も塗られていないパンを袋に入れて、お客さんに持ってもらいます。そして、パンを塗る用のピーナッツバターとジャムを用意します。ジャムを先程とは別の袋に入れ、お客さんに持ってもらい、自分はピーナッツバターをまた別の袋に入れて持っておきます。指を鳴らすと、ピーナッツバターとジャムの位置が入れ替わります。お客さんの袋からピーナッツバターが出てきて、自分の袋からジャムが出てきます。そこで終わりではありません。一番最初に持ってもらっていた袋の中にあるパンにはピーナッツバターとジャムが塗られているのです!

 

習得時間:30分

 

演技時間:5分

 

非常に優秀なトリックです!全くばれません!そして怪しい素振りを一度もする必要がありません!ここまでクリーンに魔法を起こせる商品は珍しいです!

また、ピーナッツバターとジャムの入れ替わりのインパクトがとても強いので、お客さんから驚きの声が出る事間違いありません。そしてダメ押しのパンの現象。オチもついて、5分程度の発表の機会にピッタリです!

 

袋やジャム、ピーナッツバターは商品についてくるので、自分で買う必要があるのは、パンだけです!パンとこの商品を持って、宴会に繰り出しましょう!とてもコンパクトなのでかさばりません!

 

個人的には著者一番のおすすめ商品です!詳細は上のリンクからご覧ください!演技動画も載っています!

このマジックの種を知らないマジシャンも多いので、マジシャンも騙せます!

 

クリッター・ニッター

www.frenchdrop.com

 

現象:スケッチブックには色んな動物の絵が描かれており、全てのページは3つに切断されていて、各動物は頭、腹、足に分かれています。3つの部分を自由に組み合わせる事で、様々な新しい生物が生まれます。お客さんにそれぞれの部分から1つずつ選んでもらいます。できた生物が、マジシャンの予言の中の生物と一致します。

 

習得時間:10分

 

演技時間:3分

 

非常にコミカルなマジックです!不思議さというよりも面白さ、笑いを提供したい!と考えている人にピッタリです!

 

見せれるお客さんの人数も多く、どれだけ人がいたとしても、見えずらいという事は少ないでしょう。宴会の席でやったら大好評だった!というコメントも寄せられています!

 

ただ、同じお客さんには1回しか見せる事ができないので、その点だけ注意してください。

 

バナナップル

www.frenchdrop.com

 

現象:バナナが書かれたカードとリンゴが書かれたカードの2枚を用います。リンゴが書かれたカードがどっちかお客さんに当ててもらうゲームをするのですが、お客さんは全く当たりません。最後、大ヒントとしてリンゴだけのカードで当ててもらおうとしますが、リンゴがへただけの柄になってしまっています。

 

習得時間:30分

 

演技時間:3分

 

ゲーム性を持たせながら、中にマジックが混ざっているので、マジックを見せる!と言って始めるよりも警戒を解く事ができます。その安心の状態で繰り出される強烈な現象!必ず盛り上がります!

 

リンゴとバナナの入れ替わりから、リンゴの柄の変化という流れは非常に綺麗な構成になっています。ピーナッツバター&ジャムと少し構成は似ていますが、違うアプローチから取り組んでいるので、二つ購入して連続で演じても問題ないでしょう!

 

ディミニッシング・ミルク

www.frenchdrop.com

 

現象:大きなカップにまんたん入っているミルクをより小さなカップに注ぎなおしても、こぼれる事なく、まんたんまで入ってしまいます。さらに小さなカップに入れても、まんたん入ります。ビジュアルにミルクの量が変化しているように見えるマジックです。

 

習得時間:20分

 

演技時間:4分

 

あまり見たことないマジックかもしれませんね!かなり変わったマジックですが、変化する点が予想外なのでしっかりウケます。準備がやや大変な事が欠点ですが、即席の状況ではなく、しっかり発表の機会が与えられている場合などにおすすめです。

 

ミルク以外でも演じる事は可能です。ただグラスに入っているのが分かりやすい液体の方が良いでしょう。

 

コインの貫通

www.frenchdrop.com

 

現象:サインしたコインがコーラの缶の中に貫通してしまいます。

 

習得時間:20分

 

演技時間:1分

 

単発の現象ですが、身近な物を使ってマジックをするので驚きが大きいです!さらに、コインはサインさせる事ができるので、かなり不可能性が高いです。

 

なんといっても手軽に演じられるのが大きいですね。コーラの缶さえ持っていれば良いのでとても便利です。一発芸のような機会に非常に向いています。時間が短い事を気にする方がいらっしゃるのなら、他の商品と組み合わせても良いかもしれませんね!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。意図せず、5つ中、4つが食べ物関係の商品になってしまいましたが、いっそ4つ全て購入して食べ物で統一したパフォーマンスなんてのも面白いと思います!そこまでいくと、もうマジシャンと名乗って良いかもしれませんが(笑)

 

最初にも言いましたが、全ての商品が購入すればすぐに即戦力として活躍してくれるものばかりです。是非この機会にマジシャンの領域に足を踏み入れてみてください!

 

あなたも今日からマジシャンです!

ではまた!

 

その他の簡単マジックシリーズは以下の記事からご覧ください!

www.magicianwatanuki.com

www.magicianwatanuki.com

 

 ブログ村ランキング参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村